07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



今日は久しぶりのお休みの私。
起きたのは12時前なんですが、テレビ付けてビックリ!?
「えっ!高知空港で胴体着陸だって?」
こっから30分もかからないところでの事件やんみたいな。
でも、何とか無事着陸できたみたいで良かったよかった^^
けど怖かっただろうなあ・・・。
無事着陸できてよかったし、機長さんすばらしい
もうその一言しかないですね^^

スポンサーサイト


気になるニュース  ニュース



何故なんだろう・・・。
文字大きくしたらすごく見にくくなる・・・。
少し見にくいですがご勘弁願います。



(´・ω・`)  日記



今日はまず、雪の話題でいってみようかと思います。
昨日の夜は相方さんのお兄ちゃんと相方さんの会社の人と一緒に飲みに行ってたんです。
久しぶりにお兄ちゃんから誘いあって楽しくお酒飲めたのはいいんですが、帰ろうとした時に外を見たらすごい大粒の雪が・・・。
うちの家の方ではよく降るんですが、まさか市内でこんな大粒の雪が降るなんて・・・。ってほんとびっくりしました。
どんどん積もっていってその時一番先に頭に浮かんできたこと・・・
そう、仕事です・・・。
何故にここまで仕事のことばっか考えなきゃいけないのかと思いながら考えてたんですがとにかく明日にならないとわからんという結論に至り30分くらいで考えるの諦めました・・・。
もうそれで酔いも冷めるし眠れなくなるし楽しかったはずなのに一気に興ざめ・・・。
結局今日はどうなったかって言うと雪は積もってたんだけどなんとか無事仕事を終わらせてきました。
でもまた、怪しい天気・・・。明日は大丈夫かなあ・・・。



日記  日記

初詣2



神社へ着いたらすでに友達は着いてて、火にあたってました。
外は寒いのに何故か火のおかげで全然寒くなくって、薄着やったもんでよかったなんて思ってたんだけどまだ新年までは30分もある・・・。
何故にこんなに早く来たのかもわからずずっと火にあたってたわけなんですが、まだ早いにも関わらずみんな続々と来てるわけで、みんなわざわざこんなに早く来なくてもいいのになんて思ってしまったわけです。
そうこうしてるうちに間もなく0時!
人でいっぱいになって早くお参りできないからって10分前くらいから並んでたらいきなり「どぉ~ん」って音したかと思ったらみんなすごい勢いでお賽銭投げてお参りしだして。押し倒されるんじゃないかと心配になりゆっくりお参りもできなかったわけなんです・・・
それからおみくじ引いて、相方さんが「こっちに行くよ」って連れて行かれたのは本道の左右にある小さいお堂。左右で4箇所あってあんまり知らない人が多いらしいんだけどとりあえずお参りしておきました。
それから友達のところ戻ったんだけど、次の日仕事な私はなんだかソワソワ。
そしたら相方さんの所に1本の電話が。
誰かと思ったら相方さんの産みのお母さんからでした。
ちょうど話で「彼女と一緒かえ」って言ってたようなのでそれを機会に友達と別れ、お母さん宅へ。
初めてでドキドキしたけどお母さんいい人でした。
少し調子悪そうで心配だったけど帰りに何故かポンジュースのペットボトル1本くれました・・・。
それから帰って来たわけなんだけど、お母さんにも会えたし、3年目にして初めて初詣行けたしなんだかいい年明けだなって思ったのでした。
おみくじも中吉やったし、なんだかいい年になりそうです。
でも1日の朝一、すごく起き辛かったのは言うまでもないです・・・。
まあ、簡単ではありますがこれがyukiaの今年の初詣です。



初詣  日記

初詣1



今日は今年の初詣について書こうかななんて思ってます。
今年、相方さんと3回目のお正月だったわけなんですが、3年目にしてやっと初詣に行けたんです
何せ今まではお互い仕事やったりで忙しくてクタクタやったもので・・・。
今年は、相方さんは1・2お休みやったし、31日の夕方から何もなかったので行けたわけです。
夕方くらいから相方さんのお友達からTelあってご飯食べてから初詣行くってなこと言ってたみたいなんだけど、なんたって私達、マイペースだもんで自分たちの用事終わらせてから22時くらいに合流したわけです。みんな、彼女やら奥さんやらと一緒で、初めて会うわけやなかったから少し気が楽だったんだけど、実は少し苦手だったりもするわけで・・・。
しかも運転しなきゃいけないからお酒飲めないし
そうそう、何が最悪だったかって言うと、美容院行ってゆるいパーマにしようとしたらなんだかプードルみたいな髪型にされて気が重かったわけなんです。
寒い中、神社へ移動する前にコンビに寄ってお買い物。
なんだかその日は相方さんやさしかったんです。
いろいろとお買い物してから神社へ。
ってなわけで長くなると読みにくいかもなので続きはこの後・・・



初詣  日記

| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。