05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



今日二つ目は、韓流ロマンティックフェスティバル?コンサート?のことについて
今日久々にペンクラブのサイト見てビックリ
ヘソンオッパが6月23日に日本に来るだって?
しかも私の好きなチ・ジニ氏も
場所がグッドウィルドームってうちの親会社のドームやんみたいな
そんなこんなで勝手に少し運命めいたものを感じたんだけど、もちろん私はお留守番なのです・・・。
最近引越したばかりで出費多かったし、これからまた仕事バタバタになるし、しかも高知から東京なんて遠いよ~
行かれる方はレポートよろしくです

スポンサーサイト


韓流  アイドル・芸能

ハングル語



最近、ブログアップするのが楽しくて、今日もも一ついっときますか
今日のもう一つの話題はハングル語
これがまた、難しいんです・・・。
基本は、日本語と一緒なので、英語と違って簡単らしいんです・・・。そう本には書いてました・・・。
が、しかし、本を買ってもう2ヶ月くらいなのに仕事でバタバタしているせいもありまだ5回くらいしか本開けたことがないのです。
覚えるも何もあったもんじゃないですよ・・・。
で、とにかく一日1ページは勉強しないとと思って最近少しはじめてみました。
でも、学校行かなくなってもう6年、どうやって勉強すれば頭に入るかを忘れてしまってるんです・・・。
どうしても、ハングル語覚えたいのでお友達にどうやって覚えているか聞いてみました。
その答えは、基本中の基本、見て書いて聞いて読む!これだそうです。そりゃそうですよね・・・。基本ができてないとどうにもならないですもんね。
でもその時間をどうやって作るか、相方さんのクリスマスプレゼント考えるよりも必死に考えてる私なのです・・・。
ダメ彼女ですね・・・。
でも継続は力なり!って言葉最近やっと好きになってきたのでとりあえずは一日1ページを継続していこうと思います
さて、相方さんのプレゼント何にすっかなあ~



韓国語  学問・文化・芸術



私と韓流の出会い、それは、N○Kでの番組からでした。
そう、それは『チャングムの誓い』
それも最初から見出したわけではなく、たまたま換えたチャンネルで、何故か見入ってしまったわけです。
ずっと見ていくうちにミン・ジョンホ役のチ・ジニ氏にはまってしまったわけです。
それからと言うもの、スカパーで、韓国の番組やってるチャンネル探しから始まり、SE7EN君の歌声・歌詞に共感覚え、その後神話-SHINHWA-と出会ったわけでござります
そして、仕事の忙しい中、本やらCDやらDVDやらとにかく探しまくり、購入しってな具合で今に至るわけです。



神話ってのは、韓国の6人グループのことなんですが、もうみんなかっこいいわけですよ
私は特にチョンジン氏が好きなわけなんですが(以後ジニ氏)、まだジニ氏のソロCD購入できてないんです
何分にも仕事は忙しい上、田舎だもんでなかなか見つからない・・・。その上、イベントにも参加できない・・・。なんて寂しい毎日を過ごしているわけです。
少し前からお友達になってもらった方からもさいたまアリーナ行く?とか聞かれるんですが、はい、もちろん行けないんです
イベント参加には仕事を何とかしなくてはと考えている今日この頃です。


てなわけで蒼奏雷と韓流の出会いについて簡単に書いてみました。今度は何について書こうかな?なんて思いながら今日はここまで


趣味と日記  趣味・実用

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。