12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

明日は・・・



明日は、大阪で韓流フェスタですね。
私は例の如くお留守番なんですが、行かれる方は気をつけて・楽しんできてくださいね。
私はレポ待ちしてます・・・。


今日はお休みだったんですが、珍しく、昼前に起きて、お布団干して、掃除して、洗濯してっていつもなら動かないのに相方さんの為に働いてました。
まあ、それが終わったらいつものようにゴロゴロしてたんですけどね。今日も相方さんは帰り遅いんだけど明日からの仕事の為に体力温存しますかね。



SHINHWA  アイドル・芸能

今日のご飯



まずは、昨日のことから。
あれから飲みに行ってたんですが、最近疲れてんのかなあ?
それとも歳のせいかなあ?
少し酔ってしまったようです・・・。
帰ってきていろいろ用事した後にガッスリ寝てしまいました。
でも久々ゆっくり寝れた感じがありました。

そうそう、今日のご飯のことだ!
今日は、もんじゃ焼と焼きそばしました。
ホットプレートで焼いたんだけどもうおいしくて
でも、もんじゃは明太子入れすぎて少し辛かった・・・。
さっきアワアワお風呂に入ってゆっくりしてます。
イオンの雑貨屋さんでアワアワの素(?)買ってきたんだけど
もうそれが結構いい感じ
グリーンアップルの匂いでかなりリラックスできます。

みなさんの日ごろのリラックス方法は何ですか?

さてさて、明日は久々のお休み
何しようかなあ?



日記  日記

お呼び出し



今日は何について書こうか悩んでいた今さっき、相方さんからのTEL・・・。
電話の内容は「何が言いたいかわかっちゅうろう?」
でした・・・。
はい、今日は疲れて眠いからゆっくりしようと思ってたのに・・・。
「今から家を出るからかまえとけ」とのことでした。
今日のご飯も何も決めてなかったからご飯代浮くし、明日は夕方しかお仕事ないからいいけど、なんだか酔いそうな雰囲気・・・。
さあ、来るまでにかまえときますか・・・。
ってなわけで今日はこれだけ・・・。



ひとりごとのようなもの  日記

ペンミTV



やっと昨日はおうちに帰れて、ついに見ました
シナのペンミTV
もう最初っから最後まで目が離せなくて一人で夜中に騒いでました・・・。
でもほんとよかったあ、帰ることができて。
ヘソン氏もジニ氏もかっこよくて
見てる私が幸せ感じてたくらいだから実際会場にいた人達はほんと幸せだったんだろうなって、少しうらやましかったです。
よし、ほんとに今年こそはペンミかコンサ行くぞ!!



SHINHWA  アイドル・芸能

バタバタ・・・



何だか先週末くらいから仕事忙しくて・・・。バタバタな生活送ってました。
明日を乗り切れば少しは楽になるかななんて考えつつ、3日で終わるはずのハングルも読む時間なくて3日目だけ残ってるし・・・。
さて、おうちに帰って読んでみますか。
でも椅子からお腰が上がらない・・・



疲れた┌┤´д`├┐ダル~  日記

ハングル



ハングル本読み出して今日で3日!
今日の分はまだ読んでないんですが、すでに書けて読めるようになってしまいました
何か今まで購入した本がいらないような気がしてきて・・・。
無駄金つかったのかもなあって少し反省してます・・・。
その分でシナのDVDなりCDなり購入できたのにって思いながら、3日目のハングル本読みしようと思います。
最近短い文章ばかりだなあって思いつつ、ではではまた



韓国語  学問・文化・芸術

Winter Story



どうやら、1月末にWinter Story2007が発売されるようですね。
まだ、どの曲が入ってるのかは発表されてないみたいですがすごく楽しみです
予約しようかどうしようか悩んでるんですがたぶん予約してまうなあなんて思ってます。
輸入CD3枚で25%OFFみたいなんでこれを機会にシナCD少し多めに頼んでみようかななんて考えてます。
23日の大阪も行けないしって思ってた矢先の少し嬉しい話題でした。



SHINHWA  アイドル・芸能

目からうろこ・・・



今日は、勉強中のハングル語についてかきたいと思います。
何故、今日この題材なのかと言いますと、オンラインショップで頼んでたハングル語勉強の本が届いたんです。
3日で覚えるとか1週間で覚えるとか、「ほんとかなあ?だって私には時間がないよ・・・」って思いながら半信半疑で購入したんです・・・。でも、中身見て、少し読んでみたんです。
そしたら、そしたら、ほんとビックリ!頭ん中にスラスラと入ってくるんです
もう、ほんとに本の題名通り!目からうろこです!
ほんと3日後が楽しみな私なのです。



韓国語  学問・文化・芸術

侵略者(?)



侵略者!そう、私の携帯をヘソン氏・シナで埋め尽くしてしまいました
メール・電話着信音、画面に至るまで、全てヘソン氏・シナにしてしまったわけです
もう何てすばらしいんだろうと我ながら関心してますが、これって侵略者でもなければただのシナボケしてる私の仕業なわけで・・・。
侵略者じゃないじゃんなんて少し自分の馬鹿さ加減に気づいたわけです・・・。
そう、今年の抱負発表するの忘れてた・・・。
ってあんた今頃何言ってんだって声が聞こえてきそうですが・・・。
まあ良しとして、私の今年の抱負は・・・。
仕事→やるべきをやって文句言う!(やらずして文句言うのはすごくかっこ悪いしただの文句にしかならないですから・・・)

シナ→今年はせめて1回だけでも仕事の都合合わせて生シナ見に行く。
ケロロ→まだ見れてないセカンドシーズンのDVD見る。
自分→当たり前のことを当たり前にする!時間は無駄に使わない!

ですね
う~ん、簡単なようで難しそう・・・。
でも、なんとかして見せるさ



SHINHWA  アイドル・芸能

シナ中毒



本日2個目の書き込みは私の最近の日常について。
最近は、仕事も少し落ちついてきてだいぶ自分の事をする時間が増えてきました。
もう、毎日毎日シナのことばっかり考えてて、今日思いついたのは、携帯の着うたをすべてシナの曲にすること
お気に入りの曲を全てダウンロードして早速帰って設定しなくてはと考えているところです。
13日にはハングル語の勉強本も届くしヘソン氏の出てる雑誌やらCDやらも届きだすし、もう何も言うことがないような状況です
シナの曲での私のお気に入りは「Shooting Star」「Wedding」「Tunami」ですね
みなさんのお気に入りの曲は何ですか?



SHINHWA  アイドル・芸能

勧誘



勧誘なんてお題にしてますが、しかもカテゴリーはお仕事なのに・・・別に悪いこととかしてるわけじゃないですよ・・・。
何を勧誘したかって言うと、うちの従業員を韓流にハメてやろうと勧誘したわけです。
最初は大好きなシナからお勧めしてったら、彼女はミヌ氏がすきと言い出して、何故韓流にはまったのかきかれたので、私のスタートの場所「SE7EN」君のDVDやらお話をしてたわけです。
すると、彼女は私が説明しているにも関わらず、いきなり「キャ~この人かっこいい~」と叫びだしたんです・・・。
呆気にとられ、とりあえず、持っていたSE7EN君のDVD貸してあげてどうやら昨日は夜中2時まで見てたようです。
そして今日、私と顔を合わすなり「ねえねえ、私この歌気に入ったがやけど着うたどっかで手に入らん?」って私が勧誘したかったのはシナなんですけどみたいな感じでしたがとりあえずサイト教えてあげていろんな情報PCで調べた後に満足そうに帰っていきました。
これからしばらくこんな状態が続くのかなって思うと少し仕事が楽しくなってきた私なのです。
私もスタートはSE7EN君だったからそのうちいろんなアーティスト好きになって行くんだろうなあって少し楽しみです。



韓流  アイドル・芸能

購入!



さてさて、本日3度目の書き込みはシナの事でいきたいと思います
ほんとは仕事も終わったし、たまには早く帰ろうかなと思ってたんですが、ついついオンラインショップ探しに夢中になってしまって・・・
何を購入したかと言うと、ヘソン氏の出てる雑誌(バックナンバー)2冊とCDを購入したわけです
今頃になって?って思う方いるかもですけど、ほんとシナペンになったのがここ何ヶ月か前で、購入したくてもできない状況になった為、今回の購入となったわけであります
でも、届くのは1便が早くて10日、2便は2月発送になるそうなんです・・・
でも商品が届くのを糧にお仕事頑張れそうな気がしてきたのでドキドキワクワクしながら待ってみようって思ってます
いろんなサイト?お店?があると思うんですが、みなさんのおすすめはどこですか?
あと、着うたサイトも探してるんですが、なかなか多く曲があるところがなくて困ってます・・・
「そちらも教えていただけたらなあ」ってところで今日はここまでにしておきます



SHINHWA  アイドル・芸能



何故なんだろう・・・。
文字大きくしたらすごく見にくくなる・・・。
少し見にくいですがご勘弁願います。



(´・ω・`)  日記

感謝感謝



昨日の閲覧者106名!みなさま感

謝感謝です!


今、PC開いて楽しみに閲覧者数見たらこんなにたくさんの方が見にきてくれていたなんて
もうほんとに感謝の一言しかないです
これからも頑張って書き込みしていくんでよろしくです
ところで、誰か閲覧者の方でメールフォームの設置の仕方知ってる方いないですか?
メールフォーム設置する予定とか言いながら、実は設置の仕方しらないんです・・・
だれかおわかりになる方いましたら教えてください



ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ  日記

すげ~!!



な、なんと・・・!!
ほんと恐るべしSHINHWA

ブログにコメント書き込みでもあったかなって見にきたら、何とすでに45人くらいの方が見てくれてたんです
今までの最高閲覧率です
SHINHWAファンが多いのか、はたまたヘソン氏ファンが多いのか・・・。どっちなのかは解らないですが、とにかく嬉しくて本日3度目の書き込みに来てしまいました
それだけシナファンが多いってことなんですよね。
よかった私のこのへたくそな文章でも見てくれてる方がたくさんいるなんて
もう涙、涙です
これからもたくさんの方に見てもらえるように頑張らないとって思ってしまいました。
でもやっぱりコメント書き込みはないんだよね・・・。
まあ、そのうち誰か書き込んでくれるさ
あまり欲張らずに少しずつがんばろうっと
近いうちにメールフォームも付けようかと思ってるし、そうすれば増えるかな?そうだといいんだけど・・・



SHINHWA  アイドル・芸能



やばい・・・。なんてタイトルにするのも大袈裟かななんて思いながらも本日2つ目の書き込みしたいと思います。
何がやばいかって言うと、私はシナの中ではチョンジン(以後ジニ氏)が大好きで仕方なかったんですが(もちろんメンバーみんな好きなんですが一番はジニ氏ってことね)
金曜日にス○パーでシナが出てる番組あって見てていきなり私の中で大きくなったメンバーがいたんです
それはメインボーカルのシン・ヘソン氏
もう、あの声に卒倒しそうになりました
あの透き通った声・・・。もうほんとにすごくいい声なんです
さてどっちをメインにしようかと考えたんですが、どっちも大好きで選べないこと解ったし、誰が一番なんて決めなくていいか!なんて結論に至ったわけで
だって個人個人も好きだけどシナが大好きなんだからいいかみたいな感じです
まだまだシナファンになって日が浅くお友達も少ないし、どんな情報でもかまわないので誰かいろいろと教えてくれたらなって思う今日この頃です
このブログ見ててお友達になってもいいよとか情報提供してくださる方いればお声かけてください
じゃあ、ファンクラブから届いた写真集(?)でも見ながらゆっくりしようと思います
ではではまた



SHINHWA  アイドル・芸能



今日はまず、雪の話題でいってみようかと思います。
昨日の夜は相方さんのお兄ちゃんと相方さんの会社の人と一緒に飲みに行ってたんです。
久しぶりにお兄ちゃんから誘いあって楽しくお酒飲めたのはいいんですが、帰ろうとした時に外を見たらすごい大粒の雪が・・・。
うちの家の方ではよく降るんですが、まさか市内でこんな大粒の雪が降るなんて・・・。ってほんとびっくりしました。
どんどん積もっていってその時一番先に頭に浮かんできたこと・・・
そう、仕事です・・・。
何故にここまで仕事のことばっか考えなきゃいけないのかと思いながら考えてたんですがとにかく明日にならないとわからんという結論に至り30分くらいで考えるの諦めました・・・。
もうそれで酔いも冷めるし眠れなくなるし楽しかったはずなのに一気に興ざめ・・・。
結局今日はどうなったかって言うと雪は積もってたんだけどなんとか無事仕事を終わらせてきました。
でもまた、怪しい天気・・・。明日は大丈夫かなあ・・・。



日記  日記

初詣2



神社へ着いたらすでに友達は着いてて、火にあたってました。
外は寒いのに何故か火のおかげで全然寒くなくって、薄着やったもんでよかったなんて思ってたんだけどまだ新年までは30分もある・・・。
何故にこんなに早く来たのかもわからずずっと火にあたってたわけなんですが、まだ早いにも関わらずみんな続々と来てるわけで、みんなわざわざこんなに早く来なくてもいいのになんて思ってしまったわけです。
そうこうしてるうちに間もなく0時!
人でいっぱいになって早くお参りできないからって10分前くらいから並んでたらいきなり「どぉ~ん」って音したかと思ったらみんなすごい勢いでお賽銭投げてお参りしだして。押し倒されるんじゃないかと心配になりゆっくりお参りもできなかったわけなんです・・・
それからおみくじ引いて、相方さんが「こっちに行くよ」って連れて行かれたのは本道の左右にある小さいお堂。左右で4箇所あってあんまり知らない人が多いらしいんだけどとりあえずお参りしておきました。
それから友達のところ戻ったんだけど、次の日仕事な私はなんだかソワソワ。
そしたら相方さんの所に1本の電話が。
誰かと思ったら相方さんの産みのお母さんからでした。
ちょうど話で「彼女と一緒かえ」って言ってたようなのでそれを機会に友達と別れ、お母さん宅へ。
初めてでドキドキしたけどお母さんいい人でした。
少し調子悪そうで心配だったけど帰りに何故かポンジュースのペットボトル1本くれました・・・。
それから帰って来たわけなんだけど、お母さんにも会えたし、3年目にして初めて初詣行けたしなんだかいい年明けだなって思ったのでした。
おみくじも中吉やったし、なんだかいい年になりそうです。
でも1日の朝一、すごく起き辛かったのは言うまでもないです・・・。
まあ、簡単ではありますがこれがyukiaの今年の初詣です。



初詣  日記

初詣1



今日は今年の初詣について書こうかななんて思ってます。
今年、相方さんと3回目のお正月だったわけなんですが、3年目にしてやっと初詣に行けたんです
何せ今まではお互い仕事やったりで忙しくてクタクタやったもので・・・。
今年は、相方さんは1・2お休みやったし、31日の夕方から何もなかったので行けたわけです。
夕方くらいから相方さんのお友達からTelあってご飯食べてから初詣行くってなこと言ってたみたいなんだけど、なんたって私達、マイペースだもんで自分たちの用事終わらせてから22時くらいに合流したわけです。みんな、彼女やら奥さんやらと一緒で、初めて会うわけやなかったから少し気が楽だったんだけど、実は少し苦手だったりもするわけで・・・。
しかも運転しなきゃいけないからお酒飲めないし
そうそう、何が最悪だったかって言うと、美容院行ってゆるいパーマにしようとしたらなんだかプードルみたいな髪型にされて気が重かったわけなんです。
寒い中、神社へ移動する前にコンビに寄ってお買い物。
なんだかその日は相方さんやさしかったんです。
いろいろとお買い物してから神社へ。
ってなわけで長くなると読みにくいかもなので続きはこの後・・・



初詣  日記

おしょうがつぅ~



明けましておめでとう~!ってなわけでしばらくおやすみしてたブログの今年初カキコしたいと思います
そうそう、何故年末カキコできなかったかって言うと、仕事忙しくてなかなかPC開くことができなくて・・・
楽しみにしてくれてる人がいるのかいないのかわからないですが申し訳なかったです。
さて、2007年始まってしまいましたねえ。さて今年はどんな歳になるのか楽しみです。
ほんとは1・2・3日休めそうだったんですがやはりそうはいきませんでした・・・相方さんは1・2お休みだったからゆっくりしたかったのに・・・。
でも、ゆっくりするって言っても今日なんか、二人でゴロゴロして気ままにうたた寝して夕方に食材のお買い物行っただけですからねえ・・・
有意義なんだかどうなんだか・・・。
まあ、普段こんなにゆっくりすることないからいいのかなって。
テレビもつまらんからPC開いてみました。
相方さんは何してるかと言いますと、携帯のゲームであそんでるんです・・・。
たまには相手してよって言っても軽く無視されてるYUKIAなのです。
たぶん今年もほったくられの一年になりそうです・・・。
ではではこれくらいにしといて、今年も皆様よろしくお願いします
たまにはコメント書き込みしてくださいね。



新年のはじまりっ♪  日記

| Top |
