05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

初詣2



神社へ着いたらすでに友達は着いてて、火にあたってました。
外は寒いのに何故か火のおかげで全然寒くなくって、薄着やったもんでよかったなんて思ってたんだけどまだ新年までは30分もある・・・。
何故にこんなに早く来たのかもわからずずっと火にあたってたわけなんですが、まだ早いにも関わらずみんな続々と来てるわけで、みんなわざわざこんなに早く来なくてもいいのになんて思ってしまったわけです。
そうこうしてるうちに間もなく0時!
人でいっぱいになって早くお参りできないからって10分前くらいから並んでたらいきなり「どぉ~ん」って音したかと思ったらみんなすごい勢いでお賽銭投げてお参りしだして。押し倒されるんじゃないかと心配になりゆっくりお参りもできなかったわけなんです・・・
それからおみくじ引いて、相方さんが「こっちに行くよ」って連れて行かれたのは本道の左右にある小さいお堂。左右で4箇所あってあんまり知らない人が多いらしいんだけどとりあえずお参りしておきました。
それから友達のところ戻ったんだけど、次の日仕事な私はなんだかソワソワ。
そしたら相方さんの所に1本の電話が。
誰かと思ったら相方さんの産みのお母さんからでした。
ちょうど話で「彼女と一緒かえ」って言ってたようなのでそれを機会に友達と別れ、お母さん宅へ。
初めてでドキドキしたけどお母さんいい人でした。
少し調子悪そうで心配だったけど帰りに何故かポンジュースのペットボトル1本くれました・・・。
それから帰って来たわけなんだけど、お母さんにも会えたし、3年目にして初めて初詣行けたしなんだかいい年明けだなって思ったのでした。
おみくじも中吉やったし、なんだかいい年になりそうです。
でも1日の朝一、すごく起き辛かったのは言うまでもないです・・・。
まあ、簡単ではありますがこれがyukiaの今年の初詣です。



初詣  日記

« | TOP | 初詣1 »















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://yukia1122.blog85.fc2.com/tb.php/13-8ef04730
» FC2blog user only

| Top |
