05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

今日のお仕事



今日は気分がいいのでもう一つ。
私、某介護サービス会社に勤めてるんですよ。
今日は朝からお客様の所へ行っておりました。
移動時間は長いし、道は狭くて前方から車来ないかヒヤヒヤしないといけないし、これだから田舎はいやなんです・・・。ってお客様宅の批判してるわけじゃないですからね・・・。私の住んでる所全般的に田舎なんです・・・。
やっと帰って来たと思ったらもう12時・・・。「半日終わっちゃったよ」とか思い、さて事務仕事終わらすかと思った矢先、事務所の電話が鳴ってるんです・・・。「いかん、転送になってまう」と思って走ったのに結局間に合わず転送になってしまいました・・・。
転送されて携帯につながるまで結構時間があるので、ゆっくりと椅子に座って少ししたら携帯が鳴りました。
どこからか見てみるとまだ取引のない事業所さんでした。この前、うちの会社のもう一つの事務所に新規紹介してもらってたので、「あれ、間違えたのかな?」って思いながら電話にでました。
「あの?○○の○○ですが、新規のご依頼をしたくて」って言われた瞬間もうそれはそれは飛び上がりそうなほど嬉しかったんです。
しかも指定してきた場所はうちの事業所エリア。
何故それほど嬉しかったかと言いますと、うちの事務所、ここ2ヶ月くらい新規の以来がなかったんです。
いえ、私が営業してなかったのではなく、法改正後なかなか新規があがりにくくなったのと、田舎なもんで会社はでかくてもお客様サイドには認知度薄いんです・・・。
そういうわけで明日の15時に担当の方と一緒にお客様宅訪問することになったんですが、まだ、気を抜いてはいけないんです・・・。
その理由は明日契約するからと言って、今月からサービス利用してくださるかが問題なんです・・・。
この月末に、今月サービスインか来月サービスインかでは雲泥の差です。なんとしても今月から利用してもらわなくてはと意気込むのはいいんですが、仕事のおかげで病院キャンセルです・・・。
だからお仕事好きだったり、嫌いだったりするんです。
でも、基本この仕事私は好きですよ
スポンサーサイト



日記  ビジネス
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://yukia1122.blog85.fc2.com/tb.php/7-23dbf5fe
» FC2blog user only

| Top |
